company

品質への取り組み

最高の品質を独創的技術でタイムリーに

私たちは、“創造と革新により、すべての人の幸福と自然の繁栄を実現する。”という企業理念のもと、品質方針・目標を定め、さまざまな品質向上施策を実施し、お客様にご満足いただける製品の提供に努めております。

品質方針

当社は、次に掲げる品質方針を定め、これに基づき年度毎に数値目標を設定し、達成のための改善施策を全社的に展開、実施し、社内外における不具合品のゼロ化を目指し活動しております。

お客様に十分な満足をして頂ける品質を、独創的技術でタイムリーに提供する。

  1. 当社は、常にお客様の期待、ニーズに関心を持ち、お客様との積極的なコミュニケーションを通じて顧客ニーズを先取りした製品要求事項への適合を確保し、お客様の信頼及び満足を達成する。
  2. お客様の期待する製品要求事項及び法的要求事項を満たすと共に、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善する。
  3. 年度毎に品質目標を設定して各部門に展開し、品質向上に積極的に取り組むと共に、毎月達成状況を確認して、必要な場合には適切な処置を行う。
  4. 品質方針及び年度品質目標は、年度毎に作成する「年度経営計画書」に記載すると共に全社員に周知徹底する。
  5. 品質方針・品質目標は毎年11月と5月に開催されるマネジメントレビュー会議でその適切性について見直しを行う。

ナミックス株式会社 代表取締役社長
小田嶋 壽信 Toshinobu Odajima

品質関連認証取得

当社は、1998年3月にISO9001の認証を取得し、維持しております。
また、2009年4月にISO/TS16949を認証取得し、2018年4月に自動車搭載部品向け用途に対し、IATF16949に登録を更新しました。

お客様満足度向上のためのアプローチ

私たちは、お客様に十分な満足をしていただくために、製品品質の向上のみならず、新製品情報の提供から受注・出荷・輸送及びお客様でのご使用までを含めた総合的なレベル向上を目指し、各プロセスにおける改善を実施しております。